Atoritori’sゲーム &読書blog

ゲームなどを紹介しています。(時々Amazonアソシエイトを含むアフィリエイトを掲載します)

2023-01-01から1年間の記事一覧

ATRI おすすめ度 3.7/5.0 ネタバレ無しの評価と感想

今回の記事では「ATRI」に関する感想と評価を述べています。細かいネタバレはしないので、興味のある方は是非、購入してプレイしてみてください。 ノベルゲー現在一位の作品はこちらから atoritori.hatenablog.jp シナリオ紹介 メインヒロイン アトリ サブキ…

金色ラブリッチェ 4.0/5.0 おすすめ度 ネタバレ無しの感想など 

今回の記事では「金色ラブリッチェ」に関する感想と評価を述べています。細かいネタバレはしないので、興味のある方は是非、購入してプレイしてみてください。 シナリオ紹介 メインヒロイン シルヴィ 妃玲奈 エル 僧間 理亜 栗生茜 サブヒロイン ミナ 城ケ崎…

遊戯王 マスターデュエル ウィジャ盤デッキの展開とレシピ

今回の記事では遊戯王マスターデュエルにおけるウィジャ盤デッキを紹介します。 正直かなり弱いデッキですので、作成はラビュリンス作成時のついでにしましょう。 作成する際は自己責任でお願いします。 デッキレシピ ウィジャ盤デッキの基礎 ①純正型 ②やぶ…

シティーズスカイライン2 攻略 低密度住宅需要 顧客不足 オフィス需要など

今回の記事ではタイトルにある通り低密度住宅の需要と中密度住宅の需要についてなど多数を紹介します。発売直後なので不確定要素が多いですが、気になる方は是非目を通してみてください。 結論 中密度住宅の需要を増やすには 路上での駐車料金を取らない 駐…

ヘレの海底都市計画のおすすめ度と評価

今回の記事ではヘレの海底都市計画のおすすめ度と評価を紹介します。 最近配信されたばかりのゲームなのでストーリーのネタバレはしておりません。 購入を迷われている方は読んでみてください ヘレの海底都市計画とはどんなゲーム? システム 箱庭型 資源管…

フレデリカの攻略情報 レベル上げのおすすめスポット

今回の記事ではフレデリカのレベル上げのおすすめ場所を紹介します。 シナリオの進行状況にもよりますが比較的よさげな場所をみつけたので紹介します。 発売後2日での段階なので後ほど加筆予定です。また殴り書きですので脱字などはご了承ください atoritori…

フレデリカ 評価やネタバレ無しのおすすめ度

今回の記事ではフレデリカについて紹介します。シナリオのネタバレは無しでどんなゲームか、どんな人におすすめなのかを紹介します。 購入を迷われている方は是非読んでみてください。steamでの発売がswitch版より後なっていますのでswitch版での評価となっ…

フレデリカ 攻略ブログ 序盤のおすすめキャラを紹介します。

今回の記事ではフレデリカの序盤おすすめキャラを紹介します。 ストーリーに関するネタバレなどはしていませんので是非参考にしてください。 個人的な感想ですので、他におすすめがいたら教えてください。 (発売日2日目での殴り書きですので脱字などはご了…

遊戯王マスターデュエル R-ACEのデッキレシピと展開方法

今回の記事では遊戯王マスターデュエルにおけるレスキューエースのデッキレシピを紹介します。 他にも色んなデッキを紹介しているので気になる方は是非読んでみてください。 atoritori.hatenablog.jp R-ACEとは デッキレシピ ①純正R-ACE(MDでは未追加カード…

遊戯王マスターデュエル 新規追加されたギャラクシーアイズデッキレシピ

今回の記事では新規追加されたギャラクシーアイズのデッキレシピを紹介します。 主要なカードは前回の記事で紹介していますので、そちらも合わせてご参照ください。 atoritori.hatenablog.jp デッキレシピ 純銀河眼 カルテシア入り銀河眼 深淵の獣入り銀河眼…

グリザイアの迷宮/楽園 感想 ネタバレ無し おすすめ度 4.1/5.0

今回の記事ではグリザイアの迷宮と楽園の感想を述べていきます。個人の意見であることをご了承ください。前作については下記を参照ください atoritori.hatenablog.jp 概要・要約 良かった点 イマイチな点 評価と感想 シナリオ キャラ 文章 曲 作画 総合評価 …

グリザイアの果実 感想 ネタバレなし おすすめ度 4.0/5.0

今回の記事ではグリザイアの果実についてネタバレなしの感想を紹介しますゲームだけでなくアニメ化もしているので気になる方は好きな方をやってみてください 続編については下記を参考にしてください。 atoritori.hatenablog.jp (STEAMは個人でのアフィリエ…

Highrise City (ハイライズシティ) 感想 ~Cities:Skylinesとの違いや面白さを比較~

今回の記事ではHighrise Cityをプレイした感想について紹介します。製品版がもうすぐ発売されますが、Beta版時点での感想となります。(2023/8/28) ゲーム内容 システム紹介 街作りシステム 住居 オフィス 資源設備 公共サービス その他 資源管理 交易 研究 …

カタン攻略 世界ランク30位が解説する野良ボードゲームアリーナの勝ち方

今回の記事ではボードゲームアリーナでのアリーナ戦(3人)の攻略方法を解説します。ある程度のルールなどは把握していることが前提となっていますのでご了承ください。 初期配置の確率など当たり前過ぎることはほとんど載せていません 悪しからず、、、 前…

UNEXT無料トライアルの仕組みと解約についてなどの考察~アフィリエイトは悪なのか~

アフィリエイト広告を使用しております 今回の記事ではネットに蔓延るUNEXT無料トライアルの仕組みなどについて解説します。ネットにはAmazonの商品リンクを大量に並べた薄っぺらいサイトなどが多数存在します。 例えばこんなサイトです。 atoritori.hatenab…

デスク周りの買って良かったゲーマー向けマイナー商品

今回の記事ではAmazonで買って良かったゲーマー向けの商品を紹介します。 パソコンやモニター、ゲーミングチェア、キーボードといった当たり前すぎるではなく比較的マイナーな商品を紹介します。プライムデーで獲得したポイントで細々した商品を選んで頂けれ…

遊戯王マスターデュエル ギャラクシーアイズのデッキレシピと展開方法

今回の記事ではギャラクシーアイズデッキの展開方法とレシピなどを紹介していきます。名前が似ているカードが多いテーマ群なので、生成カードを間違えないようにしながら読んでみてください。 新規追加のデッキレシピは下記の記事を参考にしてください。 ato…

遊戯王マスターデュエル リチュアスプライト デッキレシピ

今回の記事では新しく追加されたリチュアを採用したリチュアスプライトのデッキレシピを紹介します。 リチュアの特徴 デッキレシピ 純正リチュアスプライト 採用カード モンスターカード イビリチュアネーレイマナス×2 グリム・リチュア 3枚 リチュア・アビ…

遊戯王マスターデュエル ラビュリンスデッキ 紹介

今回の記事ではラビュリンスデッキについてレシピ紹介をします。 展開についてはかなり幅があるので後ほど追記または別の記事にします。 また他にも初心者向けのデッキなども紹介しています。 atoritori.hatenablog.jp ラビュリンスとは デッキレシピ 個別カ…

サクラノ刻 感想と評価 おすすめ度 4.3/5.0

今回の記事では「サクラノ刻」に関する感想と評価を述べています。細かいネタバレはしないので、興味のある方は是非、購入してプレイしてみてください。前作未プレイの方は「サクラノ詩」のプレイ(鳥谷ルートは特に)必須です。また前作のネタバレは含むの…

サクラノ詩 感想と評価 ネタバレ無し おすすめ度4.3/5.0

今回の記事では「サクラノ詩」に関する感想と評価を述べています。細かいネタバレはしないので、興味のある方は是非、購入してプレイしてみてください。 ソフトの詳細については下記を参考にしてください。 サクラノ詩-櫻の森の上を舞う- 9,345円 続編につい…

遊戯王マスターデュエル オルターガイスト対ティアラメンツ、ラビュリンスのレシピ

今回の記事ではオルターガイストのデッキレシピを紹介します。過去には基本的なオルターガイストの展開方法なども紹介していますのでそちらも参考にしていただければ幸いです。(2023年7月現在) atoritori.hatenablog.jp デッキレシピ 個別解説 オルターガイ…

マルコと銀河竜 感想と評価 ネタバレ無し おすすめ度 3.7/5.0

今回の記事では「マルコと銀河竜」に関する感想と評価を述べています。細かいネタバレはしないので、興味のある方は是非、購入してプレイしてみてください。 体験版もあるので試しにプレイしてみるのが一番だと思います。 体験版&ムービーダウンロード|「マ…

ハロー・レディ 感想と評価 ネタバレ無し おすすめ度3.5/5.0

今回の記事ではハローレディに関する感想と評価を述べています。細かいネタバレはしないので、興味のある方は是非、購入してプレイしてみてください。 シナリオ紹介 概要・要約 メインヒロイン(ルート)の紹介 桂木天子(cv水崎来夢) 赤人珠緒(cv北見六花…

遊戯王マスターデュエル バーニング・スピリッツ 3箱 転生炎獣(サラマングレイト) 初心者おすすめストラクチャー

今回の記事では初心者におすすめのストラクチャーデッキを紹介するシリーズの第二弾です。2023年7月(烙印ビーステッド、ティアラメンツ環境時代)の記事です。 他に初心者おすすめデッキも記事にしていますのでご参照ください。 atoritori.hatenablog.jp 初…

遊戯王 ストラクチャードラゴンメイドトゥオーダー 3箱 マスターデュエル 初心者

今回の記事では初心者におすすめのストラクチャーデッキを紹介するシリーズの第一弾です。2023年7月(烙印ビーステッド、ティアラメンツ環境時代)の記事です。 第二段については下記を参照してください atoritori.hatenablog.jp また既に汎用カードの増殖す…

遊戯王マスターデュエル 純正トリックスターデッキレシピ

今回の記事では純正型のトリックスターのレシピと展開方法を紹介します。 現環境である烙印ビーステッドやティアラメンツに対してはあまり強く出られないデッキとなっているので、以下の記事での混ぜ物デッキなども含めて検討してみてください。(2023/7/1) …

新生ドライトロンのデッキレシピ 遊戯王マスターデュエル

今回の記事では2023年2月の制限改訂に伴ってレシピの変更が余技なくされたドライトロンの構築や展開方法を紹介する。まだまだ現役で戦えるだけの性能があるとは思うが純構築だと流石に厳しい場面が多いので混ぜ物デッキを紹介する。 ドライトロンとは 今回の…

エクソシスター デッキの展開とレシピ 遊戯王マスターデュエル

今回の記事ではエクソシスターのデッキレシピと展開方法について紹介します 1周年のアップデートで突如としてマルファなどエクソシスターの展開に欠かせないカードが追加されたのでそれらを採用したデッキレシピを紹介します。 エクソシスターとは 採用カー…

遊戯王マスターデュエル 新規追加された未界域暗黒界のデッキレシピと展開方法

今回の記事では未界域のデッキレシピと展開方法を紹介します。 新規追加された暗黒界のカードを採用したデッキレシピとなっております。 未界域デッキとは 採用カード メインデッキ 未界域のジャッカロープ 未界域のチュパカブラ 未界域のモスマン 未界域の…